日テレでやっていたドッペルゲンガー

日テレで放映していたドッペルゲンガーhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001L269Qを観た。
全然期待しないで観たがすごく興味深かった。監督は、回路などの黒沢清さん。主演、役所広司さん。
役所さん演じる天才博士とその分身であるドッペルゲンガーのお話だけど、脇の俳優さんの演技がいい。
主人公であるハヤサキさんの友人で会社の同僚役の柄本さん、弟がドッペルゲンガーとして出てきて困ってる、
ヒロイン役の永作博美さん、ユースケサンタマリア(なんかさんってつけるのが嫌なところがいい)も好演。
最後の方のアクションシーンは何でいれたの?って気になるシーンもあるが、ぐいぐい引き込まれる黒澤さんの演出
は素晴らしい。中盤まで車の運転しているシーンが(多分、演出で)ハヤサキが一人で運転しているシーンにして
いるので後半の動きのある車を運転しているのシーンがメリハリがついているのがいい。
新作のLOFThttp://www.loft-movie.com/も面白そうなのでちょっと観たい。