「役者魂」「僕の歩く道」を観た。

 昨日は、「役者魂」「僕の歩く道」続けてを観た。この後は、テレビ朝日ぷっすまを観たのでクサナギくんは続けて観たなあ。
 役者魂は先週はよかったのに、今回はかなり駄目だ。
 烏山瞳美(松たか子さん)の行動がありえないよ。
 芸能界でマネージャーやっていてあんなに時間があるってあるえないし、最後の感動させるために夜、雨の設定で瞳美さんがゴミ収集のアルバイトしているシーンもありえなくて最悪だ。
 良かったのは途中で瞳美の妄想シーンが無かったことだけ。
 松たか子さんや出演者がかなりがんばってお芝居しているのに、ありえないくらいトンデモな話にしていくのは、脚本の君塚さんは観ている人を馬鹿にしているのか。
 僕の歩く道は、良かった。すごく良かった。
 最後の大竹幸太郎(須賀健太)くんの絵を見たお母さん大竹真樹(森口瑤子)さんの笑顔が素敵だった。
 予告で「出世かー」とつぶやくテルアキくん(クサナギ)かわいい。
 「ぷっすま」 容赦なくゲストの女優さん(石原さとみさん、安田さんも女優でいいのかな)相手に完勝して、罰ゲームさせている極悪MC(クサナギ、ユースケさん)が最高に面白い。