MUSIC DAY 2007 詩のチカラ

 MUSIC DAYのSHIBUYA@FUTUREの『詩のチカラ』を観て来た。 
 出演者はコトリンゴナオト・インティライミ大森洋平坂本サトル篠原美也子さん。
 自分が来たときには坂本龍一プロデュースのコトリンゴさんは終わっていて
 ナオト・インティライミさんがスタートするところでした。
 コトリンゴさんのライブ観れなくてちょっと残念。
 2番手のナオトさんのライブは手拍子あり観客に歌わせたり盛り上げ上手で楽しいライブだったので(ワンドリンクのフリーライブだし)大満足で最後の篠原さんを中心に左から坂本さん、ナオトさん、大森さんの4人での即興のMUSIC DAYって出演者、お客さんの全員で歌ったアンコール(大森さんが大森インティライミって言い出して全員で自分の名前の後ろに〜インティライミって適当な紹介しはじめたのは最高に可笑しかった)まで素敵なライブ。
 4番手の坂本サトルさんのライブ中にかなり元気な男の子が声をだして走り回っていて親は注意しないのかなーうるさいよなって思っていたらラストの篠原さんのお子さんだったらしく、それじゃあ坂本さんやスタッフも注意しずらいよなーって思った。
 最後の篠原さんのMCでその男の子がお母さんの篠原さんの歌は悲しいから嫌いっていうのはちょっと笑ったし鋭い男の子だなあと感心したけど。