八谷和彦さんの会 『もってけ!いろんなしな』

 昨日の午後、代官山の猿楽町にある八谷和彦さんの旧オフィスで『もってけ!いろんなしな』って会に参加してきた。
 方向音痴の自分だから絶対迷うだろうと午後1時に東急東横線代官山駅を出たら、1時30分には着いた(鉢山中学校の目の前でかなり分かりやすかった)。
 自分が着いたときには先頭に男性1人、女性2人いらっしゃってかなり仲良くおはなししていたので後で聞いたらOpenSkyのツアーがあってそのとき仲良くなったとのこと。そういうつながりっていいなー。
  午後2時になるちょっと前に八谷和彦さん黒の雨靴で階段を上がって来られていて中に入る前に並んでいる人たちに『お待たせしてすみません・・』と(社長さんでもあるから当たり前かもしれないけど)丁寧な挨拶。
 午後2時に開場、初めてはいるペットワークスは建物が三角の土地にできているせいかなんか不思議な雰囲気が八谷さんのオフィスぽいと勝手に思ったり。
 自分は、今日の猫村さんの単行本1、2巻とPost Pet Expoの缶バッチ4、5個、ドライヤー(ジャンクで保障はしないって八谷さんがはてな日記で書いていたので動いてちょっとびっくり)、黒のTシャツ、茶色のVon Dutchの帽子、黒の巾着袋を1つずつと緑のビニールの袋をいただきました。
 八谷さん大切に使わせていただきます。
 今日の猫村さんちょっと面白すぎです。3巻が待ちどうしいです。3巻は発売日に自分で絶対買います。
 参加者は自分も人のこといえないけど、ちょっとオタクぽい男性、おしゃれだけどちょっと派手な女性が多かったかな。
 ビールやお菓子など差し入れされる方も結構いて、自分もなんか安くてもいいから差し入れなんかもってくればよかったなーと後悔。
 3段つながっている棚を分解してタクシーで持って帰った女性がいて凄くかっこよかったです。
 天気予報では午後から大雨の予報だったんだけど、曇りで時々雨の天気で傘は入らなかったかも。
 さて今日はハイライン10周年のライブに参加するためお台場行ってきます。