ファクトリー

フジテレビのファクトリーの収録、当選したので午後からお台場にライブを観に行く。
ファクトリーとかぶって行けないが
14:00から東京世田谷区のiiD世田谷ものづくり学校にて行われる
映像ディレクター集団「THE DIRECTORS GUILD」主催のイベント「ギルド祭り」行きたかったな。

ギルド祭り
http://r-school.net/cld/archives/2006/09/index.html#001143
出演者は orange pekoe少年ナイフカリカ、ハリセンボン
     南海キャンディーズAFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND
     ガガガSPなどです。
場所が世田谷区(池尻2-4-5)の池尻なので世田谷区の人でもいったことない人いるかも。
少年ナイフ観たかったなー。お時間ある人、是非。

 13時家からでて14時すぎにはお台場到着。
 14時30分からファクトリーのスタッフに呼ばれてはいってすぐの控え室で16時まえまでそこで待機。
 終了後フライヤーをもらい20時05分ファクトリー収録終了。
 フジテレビV4スタジオでの収録でした。
 出演は出演順に クロマニヨンズ、bird、8otto浅井健一でした。
 クロマニヨンズ、沖縄で観た時より盛りあがってました。モッシュやダイブらしきものもあったみたいですが
 自分ところからは、よく見えなかったからダイブはなかったかも。
 自分は客席からみて右側の前列でみれたのでギター、ドラムがよく見えたので大満足。ベースの人はあまり見えなかったけど。
 クロマニヨンズマーシー8ottoのギターの人のプレイ良かったな。マーシーが舌なめずりしながら演奏してるのがめちゃめちゃ面白かった。
 クロマニヨンズ浅井健一さんの間のbird、8ottoが休憩タイムみたいになってたのが残念。
 birdさん観たの2回目だけど、声がでていて、唄いながらのダンスもかっこよかった。ロックな感じでてた。
 8ottoはボーカルがドラムの人でドラムがステージの真ん中の前に出てて面白かった。(ライブ後のMCで竹村さん、由美さんがまじめなのよって話していってのは自分はかなりうなずけた。)ボーカルの人はBECKってマンガの千葉くんに似てる。
 浅井さんは花柄のシャツ、レザーのパンツでベースとキーボード(バイオリンとタンバリンもキーボードの人が演奏してた)が女の人で二人とも黒のスーツでかなり美人。ドラムは男の人なんだけど全身(白のタンクトップと白のジーンズ)真っ白だったのがなぜか面白かった。浅井さんチームみんなホワイトのネックレスしてたな。チームでおそろいなのかな?