サムサッカー観てきた

渋谷シネマライズサムサッカーhttp://www.sonypictures.jp/movies/thumbsucker/site/を観てきた。
映画館入る前は大丈夫だったんだけど、入って座席についたら凄くセキが止まらなくなって、シネマライズは指定席なんだけど、隣の女の子組に悪かったので一番後ろの人のいないところで立って映画を観た。
 立ち見で観たのはすごいひさしぶりだったので、ちょっと疲れた(映画観終わって映画館でたらセキが少なくなったのはなぜ?)。
 内容は、頭はいいけど、親指をしゃぶってしまう(英語でサムサッカーっていうらしい)癖が直らない対人恐怖症ぎみの主人公ジャスティンの17歳を描いていて、見た目はハンサムなジャスティンが彼女にそでにされていたり、うまくいったら調子にのって、気に入らないとすぐ部活やめたり、お母さんが不倫しているんじゃないかと心配しながら反抗してしまう弱いところを丹念に描いている分、ラストシーンのジャスティンのNYを疾走しているところが魅力的で素敵な映画だった。