役者魂!第一話を観た

 フジテレビでやっていた役者魂の第一話を観た。最初は本読みながら観てたけど、松たか子さん演じる鳥山瞳美さんと事務所の社長さん役の香川照之の掛け合いのところからひきこまれて、かなり楽しめた。
 鳥山さんが空想好きで町で見かけた人の人生を勝手に想像して自分の人生を納得してたのが可愛かった。
 鳥山さんの同僚の相川護役の森山未来くん(自分の中ではダンスがうまい俳優さんってイメージしかなかったんだけど)がコメディというかギャグぽい感じがこの話では出ててなんだかおかしくていい俳優さんだなーってちょっと好きになった。
 脚本の君塚良一さん、踊るの映画の脚本や監督やるようになって、それはあまり面白く感じなかったんだけど役者魂!の第一話はひさびさ最後までのいいふんいきのお話で、続きも是非見たいと思った。