キラキラナイト☆ 六本木スーパーデラックス

 東京 六本木スーパーデラックスであふりらんぽのピカさんのライブを観にいった。
 スーパーデラックスさんは初めて行ったのでかなり迷って1時間以上迷ってしまったが開始15分前にはなんとか探し出せた。
 チェロリストのトリスタン・ホンシンガーさん(女物のドレス着けていた)、ウォンジクスーさん(紺色の浴衣に手ぬぐい)、ピカさん(赤のドレス)の3人のセッション。
 キラキラナイトというのがユニセックスな感じのイベントなのかアメリカのゲイみたいな格好の男の人がいたり、ビキニの性別のわかりずらい背の高い人(多分、女の人かなー?男の人かも)がいたり仕事帰りのスーツの人がいたり混沌としている不思議な空間でした。
 チェロのトリスタンさんは女物のドレスで演奏してました。ピカさんは赤のドレス。
 ウォンジクスーさんは六角形の変形した(ギターかな?)楽器で演奏してて、顔が俳優の椎名きっぺいさんを老けさせた感じだなー思いました。
 ピカさんに「へんたいおじさん」とか「ドラキュラおじさん」とかいわれてもニコニコしながら演奏していたトリスタンさんはかなり大人の天才だと思いました。
 演奏はJAZZっぽいというか始まってからほとんど休みなしで3人と最初の方、別の人がピアノで参加されていて、自分は演奏に引き込まれました。最後のトリスタンさんの演奏はマイクをとうさない生音が聞けて最高でした。
 フリーライブだけどD代別と書いてあったのでドリンクコーナーの店員さんにお金渡したらドリンクフリーといわれて無料でライブとハウスワインの赤を一杯いただきました。ワインとてもおいしかったです。
 スーパーデラックスさん、キラキラナイトの関係者のみなさん、ありがとうございました。