映画「虹の女神」2回目。

 映画「虹の女神」2回目、渋谷のシネアミューズCQNさんで2回目を観て来た。
 CQNさんは水曜日千円なのに、お客さんあんまりいなかったな。公式HPとか好きなんだけど、公開後、あんまり宣伝できてないっていうか、うまく広まってないな。残念だなー。
 この話のどこがすごくいいとか説明しづらいんだけど観終わって日が経つにつれて、後引く感じ。
 前回は智也くん(市原くん)のを注意して観てたけど、今回はあおいさん(上野さん)を注意して観た。
 智也くん殴っちゃうくらい男っぽいあおいさんがパーティの後、智也くんの不用意な言葉に切れて蹴り続けるシーン、あおいさんの悲しい気持ち、理解されなさが伝わってきて、ちょっと泣けた。
 EDの映像で映画本編ではつかわれていない智也くんを見つめるあおいさんの表情がめちゃ可愛い。
 2回目で久保サユミ役(智也くんがおっかけていた相手)もちゃんと見たら鈴木亜美ってわかる(まあ、演技してない感じ)しゃべりかた。
 1回目気づかなかったけど、最初のPV撮影の監督と大学で群集シーンを撮っている監督が一緒だった。
カメラマン役でピエール滝さんもなんか本当にいそうな存在感がいいな。バンド(エンブリヨでいいんだっけ)のマネージャ役のマギーさんも調子のいい男(いかがわしさとか)の役、合ってた。