一青 窈フリーライブよみうりランド

 一青 窈フリーライブをよみうりランドに見に行った。
 ライブは1時間弱だけどアンコール3曲(リリース前の新曲歌っていた)、最後がアリガ十々。
 江戸ポルカの(上下左右と片手を十字に動かす)お客さんと振り付けして歌うひとっとっちが可愛い。
 朝は気温が10度の肌寒い天気。上着にフリースのジャケットを3枚つけても寒かった。
 14時開演で立ち見席でドラム、ひとっとっちを見えるポイント探して観た。
 ちびすけなので前の人が首をかたむけると見えなくなったりするのがちょっと嫌だった。
 ひとっとっちのライブは、初めてだったが、かなり演奏の人たちがカッコイイ。
 特にドラムの人のプレイが好き。全然、激しい感じでないのに、凄さが自分には伝わってきて(勘違いかもしれないけど)良かった。
 MCで言っていたけど、自分に正直生きていきたいっていうのは、いいなー。
 歌い終わりに深々とお辞儀をするひとっとっちは素敵。
 最後にキーボードでプロデューサーの武部さんがやさしくライブでもサポートしてひとっとっちを支えていたのがスタッフさんたちとの信頼関係が見えてなんかうれしいなった。