DEVILOCK観てきた。

 DEVILOCK観てきた。初めて観るバンドさんも多く楽しめたけど(ムックのベースの人のウッドベースの演奏良かったなー。)エルレのTシャツつけた人のマナーあんまり良くなく(他のバンドさんの演奏中にメールや電話してたり)、自分もエルレ目当てのお客のひとりだったのでエルレのライブ始まってもぜんぜん楽しめなかった。
 見渡したところお客の8割エルレのTシャツだったので、エルレファンがマナー悪い人たちばかりではなく、マナーの悪いファンもいるのが今のエルレガーデンなんだろうけど。
 今日で自分はエルレのCD聴いたり、ライブ行くのはもう辞めよう。
 そうと決めたら早めにエルレのCD全部、中古ショップに売りに行かねば。