映画『鉄コン筋クリート』

 スタジオ4℃の新作として期待して新宿に観に行ったがめちゃめちゃつまらなかった。
 前作マインドゲームが吉本の芸人さんとアニメのコラボがうまくいったからか今作ではほとんど俳優さん、女優、芸人さんとプロの声優さんをつかっていない。脇役で昨日のライブでDJやっていたブライアンが出ててそこだけちょっと笑ったけど、後はほとんど駄目。クロ(ジャニーズ)とシロ(蒼井優)とかうざいだけ。
 エンディングのアジカンの曲が流れてやっと終わったよとほっとしたぐらい長くて(3DCGで回りまくる主人公たちの動きになんのセンスも無くかつ敵役たちのまちに侵略する行動に意味を見出せない)くだらない演出。
 つーか演出がいて、監督が別ってテレビアニメかっつーの。
 映画だったら監督が演出しろよ。
 キャスト、製作人がほとんど日本人なのに、外国映画(原作読んだことないけど松本大洋ってフランス映画っぽい漫画家なのか?)のできの悪い吹き替えでかつ演出を全編に渡ってみせられているのは本当に苦痛でした。
 劇中のやくざのネズミの言葉を今の俺が使ったら、『この映画にかかわっている奴は地獄に落ちるのさ、俺が先に行ってまっているぜ』感じです。今、会えたら監督(外人さんらしいけど)をびびびびんたをみまってやりたい。
 個人的に人生のワーストワン映画会えました。どうもありがとうございました。
 ジャニーズと蒼井優が一緒に出てる映画は今後一切観ません。