ブラザーズオブザヘッドとtotosさんを観てきた。

 昨日、シネマライズでブラザーズオブザヘッドを観てきた。
 自分が観たのは17時45分の回でお客さんの入りは四割くらいかな。
 お話は結合双生児のトムとバリーがロックバンド『ザバン・バン』でスターになるが、一人の女性の登場によって双子の二人がそれぞれが苦悩し消えていくまでをドキュメンタリータッチを混ぜつつに描いていく。
 お話にバンドデビューの1975年の登場人物と現在の(製作された2005年)年老いた人物を織り交ぜることによって『ザバン・バン』が実際にいたように観客に感じさせる演出がいい。
 二人の裸とドラックやセックスシーンが下手なアダルトビデオよりエロチックでセクシーだ。
 双子が出てるシーンだけでセクシーなので女の子とか狙った広告展開するといいんじゃないかなーって見終わって無責任に思った。
 映画終わって20時よりアップルストアでtotosさんってインディーズのバンドさんのインストアライブがあったの初めて観覧。
 男性、女性のツインボーカルに、ベース、キーボード兼ギター、ドラムの5人組のバンドさん。
 男性ボーカルはおぎやはぎの矢作さんをかなりかっこよくしてアゴヒゲをはやした感じ。
 女性ボーカルは、ショートカットの可愛い女の子。
 メインボーカル二人なかなか素敵な声。
 キーボードの人がエフェクターをDJのように動かしていたのが興味深く面白かった。
 ドラムの人がバンマスなのかな?MCでしっかりしゃべっていた。
 なかなかいいライブバンドさんだったので次はライブハウスで観たいと思った。