うたのイワト 二階堂和美さんワンマンライブ

 新宿岩戸町にあるtheatre iwatoさんで二階堂和美さんのワンマンライブに参加してきた。
 開演がおして終了が22時すぎになって帰宅がかなり思っていたより遅くなったけど、かなり近くで二階堂和美さんの演奏が聴けたので大満足。
 ドリンクはワイン400円、ビール400円、お茶なら100円とかなり良心的な値段。
 自分はワインをおいしくいただきました。
 共演の内橋さんが客席の入り口からステージ袖から入場してたり、下北沢のライブハウスかここはってつっこみいれたくなるくらい(いい意味で)ゆるさが素敵でした。内橋さんのギター良かった。
 カバーのさだまさしさんの関白宣言は有名なフレーズ『お前を嫁に〜』などは知っていたけど、最初から最後まで聞いたのは生まれて初めてなのでかなり新鮮。
 ちゃんと許可取ったカバー曲のアルバムでるといいな。
 服装は赤のひじまでのカーデガンに灰色のズボンに裸足、休憩後はカーデガンぬいでタンクトップで歌っていた。
 最後の曲がアルバム『二階堂和美のアルバム』からレールの向こう。
 MCでは毒舌というかダークな和美さんの部分が発揮されていて良かったです。
 大阪でブリーチとライブやるらしいけど、ぜひ、東京でも対ライブしてほしい。
 次の3月のワンマンも参加したいな。