渋谷タワレコ屋上インストアライブ&esquisse,esquiss

sirosuke2007-05-20

 20日、14時集合のオレスカバンドのインストア屋上のライブが当選したので、(勘違いして)新宿タワレコに14時に間に合うようにいったら誰もいないー。メールを確認したら新宿ではなく渋谷のタワレコの屋上でした。
 誘った人に謝りながら渋谷タワレコに14時15分くらいに到着。
 始まっているよねーごめんねーってしゃべりながら階段を駆け上がると入場待ちに人たちが並んでいて、結局、15時から入場で全然間に合ったけど、ちゃんと場所を確認して誘わなきゃと反省。
 ライブ前にオレスカのTシャツを配ったり、ライブを渋谷のライブビジョンで生中継。
 ライブは楽しかったけど、ちびなので前の男の子組が大きく全然みえないポジションだったので3〜4曲終わった時点でPAさんの前まで下がって最後は観た。
 ダイブしている人いたり、メンバーがお客さん全員をしゃがませて演奏にあわせてジャンプさせたり、メンバー全員との記念撮影ありのみんなで楽しめる空間はすてきでした。
 インストアライブ終了後、渋谷駅から銀座線で浅草へ。
 esquisseは浅草のアサヒビールのアートスクエアでツアーファイナル。
 自分はにかさん目当てで参加したのだけど、ゲストのmanuel blemvenuさんのギターがめちゃめちゃカッコイイ。
 ゲストの最後に生駒さんが参加。
 初めて観る生駒裕子さんは黒髪のショートカットが似合う美人。
 esquisseのライブは生駒裕子さん、二階堂和美さん(最後、歌われるときは中央で歌っていました)、トウヤマタケオさん、清水恒輔さんの4人。
 黒のスーツやドレスに灰色のマフラーやトウヤマさんは灰色の帽子を組み合わせた衣装。
 にかさんはアースディで観たときよりさらに短い髪型でハイヒールで演奏の途中から凄い小さいピアノの演奏で最初は参加。
 今日はハイヒールで行くのかなー大人っぽいなーって思っていたら、ハイヒールを脱いで裸足で再登場してました。
 esquisseでのにかさんは歌というか、生駒さんがメンバー紹介でにかさんをボイスと紹介していたからまさにボイスって感じでした。
 自分は観たことのない楽器を複数組み合わせて、演奏がスタートして最後まで音楽が繋がっている凄い4人での(最後にmanuel blenvenuのギターの人も参加されていましたが)演奏。
 で演奏終了後、(あまりお金もってないのに)esquisseのCDを購入。
 esquisseのCDを買ったことは全然、後悔はしていないけど来週、俺は無事に生きていけるかなー。