腑抜けども、悲しみの愛を見せろ トークショー 土佐社長×吉田監督

 昨日、シネマライズ腑抜けども、悲しみの愛を見せろの公開記念トークショー明和電気の土佐社長が出演と聞いて観てきた。
 トークショーは吉田監督と明和電気の土佐社長。
 始まる前に司会の女性がマイクをポンポンとたたいていたのが凄い気になった。(マイクの寿命を短くするので
手で叩くのは絶対NG、マイクチェックをするときは低い声で舌打ちするように短く発声してチェックするのがプロだったら基本です)
 初めて観る吉田監督と土佐社長なんか細身で長髪なせいか雰囲気が似ているなー。
 土佐社長いつもの作業着にニュートン銃を持って登場。(前列の女性陣、一部の明和電気ファン以外の何だこの人って雰囲気が非常にさむい)
 2人の仲のよさと観客をおいてけぼりにするトークショーってなかなかないので(さむさも含めて)大変楽しめました。
 映画本編はあまり期待してなかったけどなかなか面白かった。
 妹の清深(きよみ)役の佐津川愛美さんと長男の妻のマチコさん役の永作博美さんの演技がすてきだった。
 もう一度観たいな。