ジャン・ジャック・バーネル(THE STRANGLERS)

 新宿タワレコでジャン・ジャック・バーネル(THE STRANGLERS)のトークショー、ミニライブを観てきた。
 司会がブライアン・バートン・ルイスさんだから観に行ったミーハーです。
 さすがにTHE STRANGLERSのファンの人たちサマソニに参加してきた人が多かった。(ブライアンがお客さんに聞いて手を挙げさせてた)
 空手の型を披露したり日本語かなり上手な親日なジャンさん。
 はしばしに眼光の鋭さがありながら人間としてのやさしさがあふれている素敵な人だと思いました。
 自分の前にいたカップルの男がジャンさんやブライアンがしゃべっているのに隣の彼女にずっと話しかけていたのがかなりムカついた。
 自分がちびで観れないのはしょうがないがお前の横顔を観に来てるんじゃねーぞ。
 UKやヨーロッパでは16歳からはセックスなどOKの大人な扱いになるってジャンさんのトークで初めて知った。