風とロック11月号

 昨日、タワーレコード渋谷店さんで風とロック11月号配布されていたので、貰ってきた。
 今回はクロマニヨンズ特集ということで期待。
 インタビューは1Pでほとんどは、ヒロトさんとマーシーさんがそれぞれ手にカメラを持ち、キャッチボールしながら、(エアキャッチボール?)お互いを使い捨てカメラで撮り合う写真がメインでした。
 表表紙、クロマニヨンズの写真は使い捨てカメラを意識したのか、ざらざらした黒っぽい写真で統一されている。
 裏表紙は先月の10月号と服装が変わっていて、左側から白いTシャツとカーゴパンツマーシーさん、中央は、はかまをイメージしたと思われる全身黒い服装の藤岡弘、さんに右側が赤のTシャツに黒のレザーのジャンパー、Gパンのヒロトさんの3人がファイティングポーズのノーミュージックノーライフの写真が、お店でポスターとして売っても十分売れるでしょうって思えるほど、(この裏表紙の大きいポスター渋谷店さんにあったけど。)カッコイイ!!
 風とロックの 箭内道彦さん、スタッフの皆さん、この内容で定価0円でいつもありがとう。
 たしか今年の「広告と批評」の箭内さんの特集でこういう面白い人いるんだなーって感心しながら知ったんだけど、箭内(やない)って、読めなかったなー。