PS3とヤフオクとCM

 昨日のTVで取り上げられていたけど、PS3の高額の転売がニュースになっている。
 高いお金だして、ヤフーオークションPS3を買っても、儲かるのは、落札しても、駄目になっても手数料がもらえるソフトバンクと転売者だけかなーって思った。
 素人の考えだけど、ヤフオクって、ソフトバンクだけが儲かるようになってるんじゃないかって思う。
 あとPS3のゲームのCM、個人的に見ていて凄く面白いので、このCM作っているクリエーターに、今まで出てないゲーム(遊び方を)って作ってよって頼んだら、(ただし、売り上げで失敗しても大丈夫なように、お金と製作時間は少なく決めて作ってもらう)どうだろう。